1. HOME
  2. ブログ
  3. 2019年最終予選「飛びゴル30 in 北海道」開催しました

2019年最終予選「飛びゴル30 in 北海道」開催しました

冬の気配ただよう北海道、シャトレーゼカントリークラブ札幌にて飛びゴル2019年の予選最終戦、北海道大会を開催いたしました。

参加者は総勢76名。
ドラコンプロと一緒にベストボール方式でラウンドする「スクランブルゴルフ」を皮切りに、ラウンド後は公式飛距離認定を行う「アマチュアドラコン選手権」を開催、「アマvs北海道プロvsトッププロ」の対戦を経て「松谷伸次プロの飛距離アップトークショー」で幕を閉じるという、まさに飛距離漬けの一日です。

スクランブルゴルフが初めての方も多く、新たなゴルフの楽しみ方としてお楽しみいただけたのではないでしょうか。

バーディーゲットでハイタッチ

グリーンに乗ったか心配の4人

グリーンオンからのバーディーでハイタッチ

パットは入るか不安の4人

これまたバーディーでハイタッチ

また、プロはこの大会で、最終戦となる日本一決定戦の参加が決まります。
既に参加が確定しているプロ、カットライン上にいるプロなど、1打にかける様々な思いが入り混じる大会となりました。

女子ドラコン試合風景

声を張り上げ飛距離を伸ばす李朋子女子ドラコンプロ

声を張り上げ飛距離を伸ばす押尾紗樹女子ドラコンプロ

絶好調のマンぶりマン事小野プロ

ドラコン観戦風景

今回の目玉は突如始まった「アマチュア vs JPDA北海道ドラコンプロ vs JPDAトップドラコンプロ」でした。
アマチュアはプロに勝てるのか!?
そして、北海道プロはドラコントッププロに勝てるのか!?
1打席につき「アマ・北海道プロ・トッププロ」と3名の選手が揃い飛距離を競います。

アマチュアドラコン対決

アマチュアドラコン対決2

アマチュアドラコン対決3

アマチュアドラコン対決4

アマチュアドラコン対決5

手に汗握る、大盛り上がりの大会。結果は。。。

ドラコン大会ショット風景

ドラコン大会ショット風景2

・アマチュア 2勝
・JPDA北海道プロ 1勝
・JPDAトッププロ 3勝

辛くもJPDAトッププロの勝利となりました。

ドラコン対決勝利で歓喜の笑顔

ドラコン対決勝利で歓喜の笑顔2

ドラコン対決勝利でハイタッチ

ドラコン勝利でハイタッチ2

また、アマチュアの中には338ヤードの飛距離を記録し、ドラコンプロとさて期待される方もいます。
改めて、まだまだ飛距離自慢の存在を実感しました。

12期プロの募集期限も11月10日と迫っております。
我こそはという方は是非エントリーをお待ちしております。
12期ドラコンプロ募集中

大盛況で終えたJPDAツアー第8戦・飛びゴル30 in 北海道。
協賛いただきましたスポンサーの皆様、会場を提供いただきましたシャトレーゼカントリークラブ札幌様ありがとうございました。

JPDAドラコン年間スポンサー一覧

JPDAドラコンスポンサー一覧

次回は決勝戦。
2019年11月2日-3日、鹿児島のドラコンの聖地「三豊ゴルフクラブ」で開催いたします。
観戦は無料です。日本のNo1ドラコンプロを決めるこの大会にぜひお越しください。
日本のNo1ドラコンプロを決める「日本大会」

2019年予選最後の「飛びゴル30 in 北海道」写真集

特集