1. HOME
  2. ブログ
  3. 「飛びゴル32 in 静岡」開催リポート

「飛びゴル32 in 静岡」開催リポート

ゴルフ場近隣では梅まつりが開催され、本州でも比較的温暖な静岡で、飛びゴル32 in 静岡をフジ天城ゴルフ倶楽部様にて開催いたしました。

明け方より降雨があり、午後より降水量が1時間 最大13mmの豪雨の予報がされており、当日の開会式前まで天気予報の確認を行い、イベントの全企画をアマチュアゴルファーの皆様にご参加いただくために、急遽予定していたスケジュールとは異なる内容での特別開催となりました。

参加者は総勢59名のお客様がお越しいただき、
ラウンド前に、プロドラコンツアー アキュラシードライブ決勝戦を行い、公式飛距離認定を行う「アマチュアドラコン選手権」と参加者自身の筋力や体格などのポテンシャルを引き出す「ワンポイント飛距離アップレッスン」を開催し、その後ドラコンプロと一緒にベストボール方式でラウンドする「スクランブルゴルフ(9ホール)」を経て「安楽 拓也プロの飛距離アップトークショー・表彰式」で幕を閉じるという、変則内容での開催となりました。

プロドラコンツアーは、飛びゴル前日に予選競技を行い、日本大会に出場するための権利をかけ、前日の予選で、JPDA 史上初6球中3球のフェアウェイキープした上位3球の平均飛距離405ヤードを記録したこともありましたが、降雨の影響で前日ほどの飛距離は出ませんでしたが、決勝戦に相応しい降雨にも負けない熱い試合が繰り広げられました!

飛びゴルの当日に開催される、プロ競技は、前日の予選で各ディビジョンの上位2名による、賞金をかけて争う決勝戦を開催。
決勝戦に出場したプロも、観戦するギャラリーも手に汗握る、白熱した試合が繰り広げられました。

アキュラシードライブ 決勝戦が終了し、今回の飛びゴルツアーより「アマチュアドラコン選手権」と「ワンポイント飛距離アップレッスン」を開催をしています。

事前に、「アマチュアドラコン選手権」と「ワンポイント飛距離アップレッスン」のどちらに参加するかお申し込みいただき、飛距離に自信がある、または、今の自分の本当の飛距離を知りたいと思う方は「アマチュアドラコン選手権」に、飛距離をもっと伸ばしたい!という方はJPDA公式メソッドを用いた「飛距離アップレッスン」にご参加いただきました。

飛距離アップレッスンにご参加いただいた方より、

「短い時間の中ですぐに実践できる内容でわかりやすかった!」
「簡単に効果が出たので、早速ラウンドで実践してきます!」

とのゴルフにつながる飛距離アップのコツやポイントをすぐに実践してみる!というようなお声をいただくことができました!

プロアマゴルフが終了し、安楽 拓也プロと両日の試合で最長記録 432ydを記録した松本 宗矢プロによる飛距離アップトークショーを開催しました。

安楽プロより、石川 遼プロの劇的な復活を遂げた際に教えたレッスンの内容や飛距離アップにつながるゴルフスイングのカラクリのタネ明かしを行い、その後、432ydを記録した松本プロの飛距離を出すためのスイングのコツや解説を行い、飛距離を出すために行なっている動作や考え方などをお伝えさせていただきました。

最後は、参加されたプロ・アマチュアゴルファーの皆様で表彰式を開催。

参加された方全員に当たるプロアマゴルフの景品の授与やプロドラコンツアー・アマチュアドラコン選手権の表彰式を行いました。

表彰式が終わり、JPDAプロたちが参加いただいたアマチュアゴルファーの方達に感謝の気持ちを込めて、出口へとつながる通路にてお見送りをさせていただきました。

天候不良の中、怪我や事故などがなく無事に終了したJPDA プロドラコンツアー第2戦・飛びゴル32 in 静岡。
年間を通して応援してくださる年間スポンサー様・協賛いただきましたスポンサーの皆様、会場を提供いただきましたフジ天城ゴルフ倶楽部様、誠にありがとうございました。

次回は3月22日(日)に、飛びゴル33 in 茨城をボボスカントリークラブ 久慈川コース様にて開催いたします。
アマチュアの方のお申し込みは、3月7日(土)までとなっております。
みなさまのご参加お待ちいたしております。

飛びゴル33 in 茨城 特設サイト

400ヤード記録続出!プロドラコンツアー 第2戦 写真集

飛びゴル32 in 静岡 写真集

特集