1. HOME
  2. ブログ
  3. 飛距離アップレッスンとは

飛距離アップレッスンとは

飛距離アップレッスンとは

飛距離アップレッスンとは、飛距離に特化したJPDAだから、作り出すことができた公式レッスンメソッドです。
筋力トレーニング等は一切行わず、受講生の筋力や体格(ポテンシャル)を最大限に発揮できるためのプログラムとなります。
1回50分を毎週1回ずつの計4回という、限られた期間の中で、必ず受講者のヘッドスピードを上げることができます。

飛距離アップ率 99.8%を実現!

歴代受講者 約530名の方がご受講いただき、年齢・性別問わず平均のヘッドスピードを7.0m/s(飛距離換算約38.5ヤード)アップを実現!
※全4回のレッスンを受講された方のみの実績

詳しくはこちら

飛距離アップレッスン 概要

マンガの続きを見る!

ゴルフダイジェストの特集にもなりました!

雑誌企画の中では、JPDAヘッドスピードトレーナたちが、1時間のレッスンで、アマチュアゴルファーたちのヘッドスピードを7m/sあげたことにより、ヘッドスピードトレーナーが行うレッスンは人気レッスンになっています。

 飛距離アップレッスン5つのポイント
総参加者数 約530名が効果を実感!

飛距離アップレッスンの総参加者数は約530名。
年齢・性別問わず平均のヘッドスピードを7.0m/s(飛距離換算約38.5ヤード)アップしてきました。
筋力・柔軟性に頼らない。目からウロコの飛距離アップレッスンです。
※全4回レッスンを受講していただいた方

平均ヘッドスピード 7.0m/sアップ

約530名の受講生の平均ヘッドスピードを7.0m/sアップ。
さらに、2019年1月開校の東京校では受講者90名に対して平均ヘッドスピード8.4m/s(飛距離換算約46.2ヤード)アップを実現しました。
※全4回レッスンを受講していただいた方

歴代受講者最高 16.2m/sアップ

2019年10月開校の東京・銀座校受講者での最大ヘッドスピードの伸び幅は、16.2m/s(飛距離換算約89.1ヤード)アップを実現しました。
結果:ビフォー 43.9m/s → アフター 60.1m/s
これは飛ばし屋として活躍するツアープロよりも速いヘッドスピードです。

年齢・性別 関係なし

ご参加される方々は、10代若者から80代のゴルファーまで男女問わず幅広いです。
その中で、さまざまな方のヘッドスピードをアップを実現。
最初は半信半疑のお顔も、最終回には気持ちの良い表情でお帰りになります。
レッスン終了してから、次回からのゴルフが楽しみ!というお声をよく頂戴します。

たった4回で結果を出す!

効果の見えないレッスンが多い中、JPDAのレッスンはたった4回で結果を出すレッスンです。
約530名の実績を元に改良を続けられた誰もが伸ばせるメソッド。
スケジュールも、お財布の負担も少なくぜひとも見ていただきたいレッスンです。

 飛距離アップを支える3つの柱

  • ①飛距離アップのための座学
  • ②理論を理解してから実技を行い、身体を使ってクラブを振り切る技術の修得
  • ③受講生徒様のためにシャフト診断を行い、ヘッドスピードが一番速くなるギア調整

10分間 飛距離アップレッスン動画

2018年 ゴルフフェアにて、小林 史プロが行なった、10分間ヘッドスピードレッスンの一部を公開しています!
このイベントでは、レッスン内でお伝えする、「飛距離が出ない人の共通点」に当てはめ、各受講者様に合わせたレッスン内容となっております。

レッスン内容のイメージの参考として、是非一度、ご覧ください!

受講生の声

ヘッドスピード42.6m/sが47.7m/sに!
全力で振る必要性およびトップから振っていく必要性がわかりました。
スイングごとにヘッドスピードを測定すると少しずつ自分のスイングがどうなっていたかわかるようになってきました。
丁寧なご指導ありがとうございました。
ヘッドスピード43.4m/sが49.8m/sに!
たった4回のレッスンでここまでの結果が出る事におどろいています。また、何かありましたら相談したいです。ありがとうございました。
ヘッドスピード36.8m/sが40.5m/sに!
初めて言われる事ばかりだったのでびっくりしました。本当に速く振れてまたびっくりしました。ありがとうございました。

その他ご感想の声はこちらです。

開校予定レッスン

飛距離アップレッスン 東京校(7月5日 スタート)

詳しくはこちら

特集