ヘッドスピードトレーナーになるには
HST認定講習(7月・神奈川&福岡)
エントリー
7月10日(日)
開催地:神奈川
7月23日(土)
開催地:福岡
ヘッドスピードトレーナー認定講習
認定講習内容
- ヘッドスピードの原理 (講習)
- ヘッドスピードが速い人・遅い人の共通点 (講習)
- ヘッドスピードを出せるスイングリズム選定 (実技)
- ヘッドスピードを上げる練習法 (実技)
ヘッドスピードが上がるアドレスの作り方
ヘッドスピードが上がるエネルギーの出力法
ヘッドスピードが上がる動体視力活用方
ヘッドスピードが上がる家庭練習法 - ヘッドスピードを上げる神経言語プログラム(NLP) (講習・実技)
実施講習内容
ヘッドスピードトレーナー認定講習の内容を元に、実際のレッスン現場でより正しく活用をするための掘り下げた内容の説明となります。
受験費用
メンバー:110,000円(JPDA会員)
ビジター:143,000円(一般)
実施講習受講費
22,000円
※現在、HST資格取得者限定
お持ちいただくもの
- 筆記用具 / メモ
- 練習に適した服装
- ドライバー
取得資格
一般社団法人 日本プロドラコン協会 ヘッドスピードトレーナー (HST)
資格取得後
全国の飛距離に悩むゴルファーへ、飛距離を還元する活動を行って頂きます
2.飛距離アップレッスンの料金は、協会が定めた金額に従って頂きます
3.飛距離アップレッスンを行う場合、アマチュア資格は失います
発行物
- ヘッドスピードトレーナー認定証
- ライセンスIDカード
ヘッドスピードトレーナー登録費
55,000円
※初回のみ
年会費
11,000円
関連記事
→5人のアマチュアが、わずか1時間でヘッド速度7m/sアップ
→1回 50分のレッスンを4回数受けただけでヘッドスピード50m/sオーバーが9割出たレッスン!!
月収 100万を超えるトレーナー多数!
飛距離アップ専門トレーナー 育成プロジェクト!
現在、ヘッドスピードトレーナー(HST)の有資格者は100名を超え、飛距離に悩むゴルファーがその悩みを解消するために、最も重要な要素「ヘッドスピードをあげる!」ことを専門とした、ヘッドスピードアップ専門のトレーナーの資格となります。
ゴルファーのほぼ全員が「今よりも飛距離を伸ばしたい!」と考え、飛距離アップに対するニーズは世界中で非常に高いことは周知の事実です。
通常、ゴルフのレッスンプロの平均月収は約16万円弱と言われていますが、飛距離アップレッスンを専門としたヘッドスピードレッスンを専門に行なっているトレーナーの平均月収は約45万円強と、ゴルフレッスンに比べて約3倍にもなっております!
全国各地でHSTの需要は高く、月間ゴルフダイジェストで特集も組まれました!
たった1時間のレッスンで、アマチュアゴルファーたちのヘッドスピードを7m/sあげたことで、その反響から、飛距離アップレッスンは、予約・お問い合わせが殺到しています。
最大ヘッドスピードアップは、10.5m/sにもなりました!
→5人のアマチュアが、わずか1時間でヘッド速度7m/sアップ
HST資格取得後、経営が急上昇!
元々、室内練習施設を経営していたが、経営が厳しい状況の中、HST資格を取得し飛距離UPに特化したレッスンを始めたことで、廃業寸前の経営を復活させることができました!
レッスン収入 月収100万円越え!
協会からヘッドスピードレッスンの開催などにより、トレーナー資格者へ収入が増えるようにレッスン業務の依頼を行っています!
月収100万円を超えるトレーナー資格者も複数人おり、レッスンを通しての収入を増やすことに成功しています。
協会からの依頼について(一部 / 例)
- グループ形式の飛距離アップレッスン
メイン講師の場合
半日のレッスン 手当 20,000円
ヘッドスピードレッスンは、月4回のため
手当 20,000円 × 4回 = 80,000円
例)現在行なっている、東京校(2日開催)の場合、
半日手当 20,000円 × 2日間 × 4週 = 1ヶ月 160,000円 - グループ形式の飛距離アップレッスン
アシスタントの場合
半日のレッスン 手当 5,000円
例)現在行なっている、東京校(2日開催)の場合、
半日手当 5,000円 × 2日間 × 4週 = 1ヶ月 40,000円
その他、各自でトレーナーの資格を活かして、全国各地で飛距離アップレッスンを行なっています!
協会からの依頼につきましては、HST資格取得後、グループ形式の飛距離アップレッスンにアシスタントとして、経験を積んでいただいた後に依頼を行います。
飛距離アップイベントへの参加も!
企業様などのゴルフコンペなどで、参加者の飛距離を伸ばすレッスンイベントとして、出演依頼のオファーがきます!
※ギャランティーはイベントや地域などによって異なります。
飛距離アップレッスン日本一決定戦で
優勝し、賞金 100万円を獲得!
→大会の様子はこちら(※ゴルフ用品界 GEWページへのリンクとなります。)
飛距離アップレッスン日本一決定戦では、第1回〜第3回まで、全員がヘッドスピードトレーナー取得者です。
- 第1回 優勝 松井 英彦プロ
- 第2回 優勝 小林 史プロ
- 第3回 優勝 梅野 悌彦プロ
たった10分で飛距離が激変!
10分間 飛距離アップレッスン
10分間でのヘッドスピードアップを、ジャパン ゴルフフェア2018で行い、3日間の参加人数は約150名となりました。
その様子をYouTubeでもライブ配信しておりましたが、ご参加頂いた全ての方のヘッドスピードアップに成功しています。
10分間のレッスンで最大ヘッドスピードアップは、なんと12.6m/sにもなりました!
データで見るHSTの実力!
過去、行ったグループレッスンでは、502名(2019年11月30日時点)が4回のレッスンをご受講頂きました。
レッスンを受ける前の平均ヘッドスピードは42.7m/sでしたが、レッスンを受けた後では平均ヘッドスピードは49.6m/sとなっており、受講前と受講後では、平均ヘッドスピードは6.9m/sアップしていることになります。
ヘッドスピード1m/sを飛距離に換算すると約5.5ヤードと言われております。
ヘッドスピードが6.5m/s速くなっているということは、実際の飛距離に換算すると、約38ヤードの飛距離アップとなります。
グループレッスンとは別に、個別(パーソナル)レッスンも行っており、協会には、4回の受講後のご報告をいただいており、述べ1,000名以上となっております。
ヘッドスピードの原理・原則を元に、
飛距離を伸ばす知識・スキルを習得!!
ヘッドスピードトレーナ認定講習の内容は、1,000人以上の飛距離アップ専門レッスンを行う中で、日本では数少ない、ゴルファーを短時間で飛距離アップをさせることができる、「JPDA飛距離UPメソッド」を松谷 伸次ヘッドコーチにより考案されました。
飛距離アップレッスンを行う中で培ってきた、飛距離アップの中でも最も重要なヘッドスピードを短時間で劇的に上げる、ヘッドスピードアップレッスン法を指導します。
※飛距離に自信の無いゴルファーでも、講習時間内に飛距離アップできますので、どなたでも飛距離アップに興味さえあればご参加頂けます。
※女性でも、ご参加頂けます。