1. HOME
  2. ブログ
  3. JPDA史上最大規模「飛びゴル38 in 宮城」開催しました!

JPDA史上最大規模「飛びゴル38 in 宮城」開催しました!

JPDAが今までに開催したイベントでは最大動員数となる総勢214名にご参加いただきました。

プロアマスクランブルゴルフやアマチュアドラコン選手権、プロドラコンツアー 決勝戦、そして今回初めて行ったスナッグゴルフと親御様からお子様まで飛距離を最大限に楽しんでいただいた1日となりました。

飛びゴル38 in 宮城の写真集は[こちら]をご覧ください。

プロアマスクランブルゴルフ

各組に必ず1名以上のドラコンプロが同組となり、4名がチームとなり協力し、ベストボールを採用し、ラウンドを行なう方式となります。

ゼクシオ指定ホールで爆飛び体験!

ゼクシオ指定ホールで爆飛び体験の写真集は[こちら]をご覧ください。

ラウンド中にダンロップゴルフ様のクラブを使用した「ゼクシオ指定ホール」を設置し、ドライバーとアイアンの飛距離性能を体験していただきました!

こどもゴルフ夏祭り

今回初めての試みで開催した、スナッグゴルフも多くのお子様にご参加いただき、お子様だけではなく親御様も含めた親子で楽しんでいただき、大盛況となりました!

アマチュアドラコン選手権

プロドラコンツアーと同じティーイングエリアから開催を行い、プロドラコンツアー公式球である、飛距離追求型ボール「スリクソン X2」を使用し、圧倒的な飛距離性能を体験していただきました!

著名人スペシャルドラコン選手権

今回、特別ゲストとして、LUNA SEAの真矢さん・元モーニング娘。の石黒 彩さん・矢部 美穂さん・ツアー2勝 横田 真一プロにもドラコン競技に参加いただきました!

最長記録333ydを記録した横田 真一プロのスイング連続写真は[こちら]をご覧ください。

アキュラシードライブ 決勝戦

プロドラコンツアー写真集は[こちら]をご覧ください。

プロドラコンツアー全記録は[こちら]をご覧ください。

前日の予選を勝ち上がったプロによって行われ、持ち球 6球のうちフェアウェイをキープした上位3球の平均飛距離によって争われます。

今大会は、プロの参加人数が延べ114名の参加となり、予選から大混戦となり、誰が勝ち上がってもおかしくない白熱した試合が繰り広げられました!

今回も、ダンロップ様から7月から発売されている飛距離追求型ボール「スリクソン X2」をJPDA公式球として使用させていただき、好記録が続出しました!

アキュラシードライブ 各デイビジョン優勝者

男子

レギュラー :矢嶋 一裕
(平均飛距離 340yd / 有効計測球 1球 / 記録 340yd)

シニア :飯塚 孝幸
(不戦勝)

グランドシニア:橋本 トオル (270yd)
(平均飛距離 270yd / 有効計測球 2球 / 記録 281yd・258yd)

女子

レギュラー :嘉数 舞美 (283yd)
(平均飛距離 283yd / 有効計測球 3球 / 記録 290yd・286yd・273yd)

シニア :Keiko (196yd)
(平均飛距離 196yd / 有効計測球 3球 / 記録 201yd・198yd・190yd)

※記録は決勝の平均飛距離になります。

天候が心配された中での開催でしたが、皆様の笑顔と共に無事終えることができました。

お礼

年間を通して応援してくださる年間スポンサー様・協賛いただきましたスポンサーの皆様、会場を提供いただきました大崎ゴルフ倶楽部 三本木コース様、誠にありがとうございました。

次回は9月3日(土)に、『飛びゴル39 in 福岡』を福岡レイクサイドカントリークラブ様にて開催いたします。

飛びゴル39 in 福岡でも、感染症の対策をしっかりと行い、お客様に楽しんでいただけるよう本部・プロ一同お待ちいたしております。

【飛びゴル39 in 福岡】
http://prodracon.com/event/tobigol39/

特集