平成29年9月2日(土)に、平取カントリー倶楽部様(北海道沙流郡)にて、プロアマスクランブルゴルフマッチ2017 第5戦 北海道大会(プロ23名・アマ42名・総勢65名)+JAPANプロドラコンツアーを開催させていただきました。

北海道での、プロアマスクランブルゴルフゴルフチャリティーマッチは初開催となりましたが、一緒にラウンドするドラコンプロの飛距離に驚かれる声がとても多く、チーム戦ならではの楽しい雰囲気の中、JPDAプロがホスト役となりスクランブルゴルフを楽しんでいただきました。

今大会は、JPDAのメインスポンサー様でもあるエスティバンゴルフ株式会社のドライバーを飛距離アップ推奨ギ

アと指定、クラブ使用指定ホールを作成し、ドライバーをラウンド内で実際に使用していただくことで、飛距離がどのように変化するか、体感していただきました!!

プロアマスクランブルゴルフ チャリティーマッチ北海道大会のレポートはこちら

プロドラコンツアー in 北海道

今大会より、事前に応戦者を決め、応戦者への挑戦権をかけた予選を行い、予選を通過した選手との、1対1の決戦の試合を7試合行いました。

また、第7試合の安楽拓也プロの試合は、ホームメンテナンス presents. スペシャルマッチとして、当日の予選の中で、1番いい結果を残した選手が、最強の挑戦者として、安楽プロへの挑戦権が与えられ、対戦カードが決まりました。

左が応戦者、右が挑戦者

《第1試合》オープンディビジョン

松井 英彦 vs 三ツ屋 武志
勝者 : 松井 英彦 (防衛成功)

《第2試合》オープンディビジョン

竹本 大希 vs 工藤 一幸
勝者 : 竹本 大希 (防衛成功)

《第3試合》シニアディビジョン

工藤 一幸 vs 張 慶元
勝者 : 工藤 一幸(防衛成功)

《第4試合》レディースディビジョン

岸川 菜月 vs 中里 さや香
勝者 : 岸川 菜月 (防衛成功)

《第5試合》オープンディビジョン

松本 一誠 vs 原 善隆
勝者 : 松本 一誠 (防衛成功)

《第6試合》オープンディビジョン

小林 史 vs 松本 宗矢
勝者 : 松本 宗矢

《第7試合》ホームメンテナンススペシャルマッチ

安楽 拓也 vs 照屋 貴之
勝者 : 照屋 貴之

表彰式

第7試合のスペシャルマッチを除く、6試合までの勝者は次戦のプロドラコンツアー in 千葉での応戦者として、参加が決定いたしました!!

副賞として、グリーンファーム大地様から、宮城県産ひとめぼれ5kgが贈られました。

最長飛距離フーレセラピーこりん賞

男子最長飛距離 安楽拓也 344yd

女子最長飛距離 岸川菜月 257yd

素晴らしいコースをご提供していただきました平取カントリー倶楽部様、JPDAを応援していただいているサポートシップスポンサー様、今大会のご協賛企業様、プロアマスクランブルゴルフマッチ北海道大会へご参加いただき、ギャラリーとしても観戦してくださいました皆様、また地元ギャラリーの皆様、そして、ご参加頂いた選手の皆様、ありがとうございました。

多くの皆様に支えらて、プロアマスクランブルゴルフマッチ・JAPANプロドラコンツアーは大盛況となりましたことをご報告いたします。

工藤一幸プロ(北海道)の挨拶の後、参加賞としてPROTOTYPE-LDが配られました。

多くの皆様に支えらて、プロアマスクランブルゴルフマッチ・JAPANプロドラコンツアーは大盛況となりましたことをご報告いたします。

JPDAのプロ

お客様に、安楽拓也プロのトークショーを楽しんでもらっている間、全プロによる撤収作業をしています。

これが、一般社団法人日本プロドラコン協会のスタイルです。

どうぞ、私達、一般社団法人日本プロドラコン協会を応援してください。

サポートシップスポンサーについて