スイングスピード真実。

ノーカット映像にて配信中!

松谷伸次プロがドラコン業界のタブー
スイングスピードの真実を公開するらしい。
スイングの原理・原則…その中でも、最初に絶対に抑えておかなければならない、大原則があります。

それが、振り子の原理。

振り子の原理を本当の意味で理解できているかどうかが、ヘッドスピードを簡単にあげることの鍵になります。
振り子の原理を土台にした、飛距離アップレッスンでは、この振り子の原理の理解度は、とても重要です。

あー振り子ね。

で、終わらせてしまっては、最大限の飛距離アップに対するポテンシャルを引き出すことはできません。
だから、鍵なのです

飛距離アップには筋力アップが鍵?

筋トレなんてしなくても、振り子の原理さえ分かっていれば、ある一定の領域までは筋トレ無しで飛距離アップは可能です。
ある領域を超える時、この振り子の原理に加味されるものが筋トレの必要性になります。
しかし、そこまで必要とする人は、ほんの一握りなので、大多数のゴルファーにとって筋トレは無意味なものになります。
高く飛ぶには、一端、低い体勢を取ってからでないと高くは飛べません!<
これも、原理!!
では、振り子の原理・原則はというと、、、、、。
この振り子の原理・原則が、ちゃんと理解できていると、いとも簡単にヘッドスピードは上がるのです!
振り子の原理を、ゴルフスイングにどうとりいれるのか、これが、今まで、できていなかったんですね。
たとえ、力がある人でも、力任せに力を使うことは、エネルギー消費をしているので、実は、勿体ない。
省エネで、スイングスピードがアップできる方法、振り子の原理を理解し、ゴルフスイングに、どう使うのか、その秘密の一部を、公開します!
先日のドキュメンタリー動画の続きです。

>YouTube動画 ドキュメンタリー 松谷伸次vol.4