1. HOME
  2. ブログ
  3. JPDA第2回プロベストボールゴルフが終了しました

JPDA第2回プロベストボールゴルフが終了しました

2月23日(土)鹿児島県、チェリーゴルフ鹿児島シーサイドコース様にて、2019年JPDAドラコンツアー初戦を飾るプロベストボールゴルフが開催されました。

参加したJPDAドラコンプロは総勢35名。
前日の雨をみじんも感じさせない、晴天の中スコアを競いました。

チーム優勝者には賞金50万円がプレゼントされるこの大会。
栄えある初戦を勝ち取ったのは松本宗矢プロ、押尾紗樹プロ、松本一誠プロ、狩野直勝プロのチームでした。

このチームはジュニア時代からゴルフをしているメンバーが多くゴルフ力は折り紙付きです。
参加者の事前予想による順位は1位ながらも期待の女子ドラコンプロ押尾紗樹プロは肩の怪我が治りきらないままの参戦。
手放しで優勝を勝ち取れる状況ではありませんでした。

最低10アンダー以上なければ上位に食い込めない想定の中、出だしの4ホールで1アンダーと振るわず。
暗雲立ちこめる嫌な雰囲気を一気に変えたのは松本一誠プロの盛り上げトークでした。

その後、11連続バーディーをゲットし、14アンダーでフィニッシュ。
見事、優勝を勝ち取りました。


明日は、ドラコンの聖地三豊ゴルフクラブにて、アキュラシードライブ、ロングドライブ第1戦、第2戦が開催されます。
お近くの方は是非お越しください。

三豊ゴルフクラブ
〒897-0201 鹿児島県南九州市川辺町神殿450

特集