11回目の放送です。

MCは、クギクギクッギー、釘丸欣也、GUESTは、JPDAの暴君、松谷伸次です(笑)

8月22日(土)・23日(日)に、やくらいゴルフクラブ(宮城)様にて開催された、プロドラコンツアー宮城大会のことを終始話してました。

宮城大会の中心は、安部彰浩プロで、過去の大会で一番の盛り上がりがあったのは、この方なしには考えられません。

懇親会の会場は、山本園子プロのお店『誠』で、皆さん、心許せる顔ぶれに、弾けすぎの方もいましたが、そこでの繋がりも宝物です。

安部プロが、ここに呼んだのが元全日本のバレーボール選手の高橋めぐみさん。将来、女子ドラコン世界一を目指してもらいたいです!

大会会場では、アドバンスゴルフ様がゴルフウェア『ラウドマウス』の販売会をしてくれたので、受付から華やかに成りました。

試合を盛り上げてくれたのは、音響のマキちゃんと、MCのワキワキワッキーこと、ワッキー 貝山さん。

音楽は、ハードロック系の攻めの音楽で、特に耳に残ったのは、ガスタンクのジェロニモ。斎藤隆二プロが打席に立つとジェロニモを音響のマキちゃんが流したのですが、このガスタンクはと所縁のあるというエピソードもあり盛り上がりました。

MCのワッキーさんは、選手をいじり、キャラリーを飽きさせない工夫をしてくれていました。進行も見事でした。
ワッキー貝山さん、怒り新党でガチャガチャの特集の時に紹介されたガチャガチャマニアで、本も出している方としても有名な方でした。

家族ずれでの1日のみの参加だった安田久伸プロ、また傷跡を残していった佐宗行法プロ、1ヤード差で涙を呑んだ狩野直勝プロ、連続出場を伸ばす松井 英彦プロなど、沢山のプロが参加していました。

その中で結果を残して、3位入賞したのが、アドバンスゴルフ店長、三浦佑太プロ。初参戦で結果を残しました。

2位入賞は、東京の古川皓也プロで、これで2度目の2位となりました。シルバーコレクターと周りから呼ばれてました(笑)

優勝は、鹿児島の福ケ迫弘光プロが圧巻の精度と飛距離で栄冠を手に入れました。おめでとうございます。

と言った感じのことしゃべってます。

いつも、原稿なしで、本音で思っていること話しています。これが、今の私と松谷伸次プロの気持ちです。

今日の放送内容は、編集後に、過去の動画にもアップされています。

 

コミュニティラジオ天神は、福岡市中央区のコミュニティFM放送局。
サイマルラジオについて