松谷伸次 DVD発売

この男の理論(原理)嘘か、本物か。

ノーカット映像にて配信中….

この男とは、一般社団法人日本プロドラコン協会 副代表であり、ヘッドスピードトレーナー ヘッドコーチでもある「松谷伸次プロ」のことです。

この度、9月13日(水)に、株式会社RealStyle様から、JPDA公式メソッドDVDとして、松谷伸次プロの飛距離アップの原理・原則をまとめたDVDが発売されます。

原理・原則なので、誰が教えても結果が出せます!出ます!

現在、東京(ゴルフ生活)にて、飛距離を求めるゴルファーのための飛距離UPレッスン東京校が開校しています。

この東京校で行われているカリキュラムを考案したのが、松谷伸次プロです。

飛距離UPレッスン東京校では、松谷プロが講師を務める「ヘッドスピードトレーナー認定講習」を受講して、認定トレーナーとなったトレーナーだけで運営しています。

つまり、松谷プロでは無く、その原理・原則を理解し、忠実に再現することで、誰が教えても結果が出ることが検証されました。

今回は、全参加者から男性(74名)のみのデータを検証し、結果を下記にまとめてみました。

男性74名の平均値は・・・

受講前ヘッドスピード 平均43.7m/s
受講後ヘッドスピード 平均49.9m/s

一般に、ヘッドスピードの平均はアマチュアでは38~43m/sとされています。

今回、ご参加の74名の平均は、若干平均より高めなのも、飛距離に強い関心を寄せるアマチュアゴルファーが受講されたことも、このデータから読み取れます。

そして、このデータから推測されるのは、日本人男性のアマチュアゴルファーの平均ヘッドスピードは、50m/s前後になる可能性です。

より多くの飛距離を求めるアマチュアゴルファーに、飛距離を還元できる原理・原則をまとめたJPDA公式のDVDとして、9月13日(水)発売となります。

まずは、下記の動画をご覧ください。

YouTube動画 ドキュメンタリー 松谷伸次vol.1