fbpx
  1. HOME
  2. イベント
  3. 飛びゴル
  4. プロアマスクランブルゴルフ 復興支援 福島大会

プロアマスクランブルゴルフ 復興支援 福島大会

【福島県民ゴルファー無料招待!!】

平成29年7月16日(日)に、鹿島カントリー倶楽部様にて、『プロアマスクランブルゴルフ 復興支援 福島大会』を開催します。

この復興支援イベントは、『震災後、ゴルフどころじゃないよ!』と言う言葉を聞いて、始まりました。

このイベントは、東日本大震災を被災されゴルフを辞めざるを得なくなった方たちをゴルフ場へ無料招待して、またゴルフで丸一日楽しい時間を過ごして頂きたい!!という思いから、企画いたしました。

今までのプロアマスクランブルと異なり、被災の影響を受け、今はゴルフからやむなく離れている元ゴルファーたちを無料でご招待いたします!!

また、JPDAドラコンアマチュア選手権にご参加されるアマチュアゴルファーの方は、飛距離計測可能部分を全て有効範囲とし、JPDA 認定公式飛距離として、飛距離認定書を最後の表彰式でアマチュアゴルファーの方へプレゼントいたします。

※福島県在住の方限定となります。

★各組に、1名以上のプロが入るチーム戦となります。
★同時開催で、プロドラコンツアーが開催されます。

ドラコンプロとのスクランブルゴルフはビッグスコアが狙えます!

ドラコンプロのショットを一番近くで見て・体感する1日!!

JPDAのプロドラコンツアー(競技)は、方向性×飛距離×安定性を競うため、JPDAのドラコンプロは、アマチュアゴルファーの見本となるよう技術面も心掛けています。

そうしたドラコンプロとのラウンドは、飛距離に対する考え方であったり、ギアに関しての知識を得られる絶好の機会です。

ベストボール方式となるスクランブルゴルフでは、ドラゴンプロのティーショットで、圧倒的な飛距離の優位性を体験して頂く狙いで、JPDAでは、スクランブルゴルフを2016年7月から採用しました。

スクランブルゴルフとは!?

スクランブルゴルフは、チームでプレーしてスコアを競う、チームゴルフの一つのプレイ方法です。

全員がティーショットを打ち、セカンドショット以降は、チーム内でベストポジションと思われるボールを選択し、その場所からチーム全員が打ちます。

ホールアウトまでベストポジションのボールを選択できるため、通常のゴルフと比べて良いスコアが出るのが特長で、コースデビューの初心者からプロまで、幅広いゴルファーが楽しめるのがスクランブルゴルフです。

また、ドラコンプロが、ラウンド中には、ディボットの直し方や目土のやり方や、ゴルフのマナーなどもレクチャーしていきますので、初心者ゴルフファーは楽しむ中でゴルフマナーを身につけていけます。

一日、ゴルフをアグレッシブに楽しんで頂けるゴルフイベントです。

ドラコンプロのショットは見るだけでも価値があります!

プロアマスクランブルゴルフ チャリティーマッチで始球式を行う岸川菜月プロ(長崎)

イベント概要

《日程》

7月16日(日)

《時間》

当日受付:07:20〜08:00
ルール説明・開会式:08:10〜08:30
スタート:08:45〜(OUT8組・IN8組)

※各組にプロが1名以上入ります

《JPDAドラコンアマチュア選手権》
15:30~ 指定ホール
※設営されている横幅15ヤードのグリッド外でも、飛距離計測可能部分を全て有効範囲とし、JPDA 認定公式飛距離として、飛距離認定書を最後の表彰式でアマチュアゴルファーの方へプレゼントいたします。
《プロドラコンツアー 》
16:00〜 指定ホール
《飛距離アップトークショー》
16:30〜 指定ホール
《プロアマスクランブルゴルフマッチ表彰式》
17:00〜 レストラン

《場所》

鹿島カントリー倶楽部
〒979-2332
福島県南相馬市鹿島区塩崎蛇沼31
TEL 0244-46-5511

《参加費:無料(招待)》

※プレーフィー・昼食・パーティー費・会費含む
※JPDAドラコンアマチュア選手権のエントリーフィーも含む
《募集組数(人数)》
16組(48名)

飛距離UPのヒントがここにある!!

受付〜開会式〜ルール説明〜写真撮影〜スタート

受付で、組み合わせ表とルールについての用紙をお渡ししています。

開会式とルール説明があり、集合写真を撮ったら、スタートです!

プロアマスクランブルゴルフ チャリティーマッチの開会式・ルール説明

オススメポイント1

各組にプロが1名以上入る!
(スクランブルゴルフ)

各組に1人ずつドラコンプロが入り、組の中でベストボールを採用してラウンドしていくという流れです!

通常のラウンドと同じようにティーショットは全員打ちます。

各組にプロが1人以上入ってのラウンドは楽しくアグレッシブにゴルフを満喫して頂けます!

各組に1名以上のドラコンプロが入ります!

プロがサポート!

  • 初心者ゴルファー完全サポート
  • ティーショットアドバイス
  • 飛距離UPアドバイス

 

《 コースデビューの初心者大歓迎!! 》

 

セカンドショットの位置に感動!

近くでプロのショットを見れるだけでなく、仮にティーショットをドラコンプロのボールを選択した場合、ドラコンプロのティーショットの位置からセカンドショットが打てるんです!

ベストボール方式なのでセカンド以降は、1番条件の良いボールをみんなで打ちます!

皆ティーショットを打ったあとは、楽しくチームで話し合いながら、どのボールを選ぶか決めてます!

つまり、『いつもより、グリーンに近い位置』からセカンドショットが打てるため、いつもと違う気分でプレーが出来ます!

正確な飛距離がスコアメイクには欠かせないことが良く体験できますね!

チーム戦ならではの盛り上がり!

もちろん、パターも全員が同じ位置から打ちますので、パーは当たり前、バーディラッシュの一日になります!

1人のプレーがチームへの貢献となるので、チーム全員で喜びを分かち合えます!

ベストボール方式なので、パターも同じ場所から打つのでロングパットが決まる可能性もあがります!

オススメポイント2

プロドラコン体験!

JPDAのドラコンプロは、ただ遠くへ飛ばすだけではなく、『より遠くへ飛ばし、フェアウェイをキープできること』が求められます!

フェアウェイ内に設置された、わずか15ヤード幅のグリッド内にボールを収めるというもの。

そんな、卓越した技術を持ったドラコンプロと同じ場所からドラコン体験ができます!

実際にプロのすごさを体感できる、貴重な経験になります!

15ヤードのグリットを体験!

ドラコン指定ホールのフェアウェイ内に、15ydのグリッド(ライン)を引いて、プロドラコンツアー仕様になります!
(※コース状況・運営状況により15ydのグリッドを引かない場合もある)

15ヤードのグリッド幅を写真で見てみる!

参戦して良し!観戦して良し!

参戦して良し!観戦して良し!

※JPDAドラコンアマチュア選手権への参加OK!! (スクランブルゴルフ参加者無料)
※事前エントリーが必要です!!

プロドラコンツアーを観戦するギャラリー

今大会では、ヤマハゴルフ様のご協力もあり、超飛距離系ギアホールも設けられます。

《超飛距離系ギアホール》

「本当に飛距離が伸びるのか!? ギア飛距離アップチャレンジ!!」と題して、実際のラウンド中に超飛距離系ギアホールがあり、参加者全員にティーショットで、今大会指定メーカーとなるヤマハゴルフ様の選りすぐりのギアを使用していただきます。

《ヤマハゴルフ》

① inpresUD+2ドライバー(フレックスS)
② inpresUD+2ドライバー(フレックスSR)
③ inpresUD+2ドライバー(フレックスS)
④ inpresUD+2 アイアンセット シャフトNSPRO Zelos7 フレックスR #5~PW:6本セット
⑤ inpresUD+2 アイアンセット シャフトオリジナルカーボン フレックスR #5~PW:6本セット

また、フジクラシャフト様の試打会もございます。

飛びを実感してください!

オススメポイント3

安楽拓也プロによる『飛距離UPトークショー』

ドラコン大会のあとは待ちに待った、あの谷原プロを2週連続で優勝に導いた安楽プロのトークショーが開催!

飛距離に関する質問にも的確にアドバイスをしたり、実際にスイングのポイントを体で伝えたり、飛距離に関するアドバイスを余すことなく話してくれます!

ここでしか、聞けないアドバイスもあり、参加者からは、聞いてすぐイメージが湧いた!などの声も多くあり、どこの会場でもトークショーは、終始盛り上がります!

安楽拓也プロによる飛距離UPトークショー

オススメポイント4

参加者全員に景品が当たる!

大会には、多くの協賛企業様からたくさんの景品が集まります!!

年間を通じて、ご協賛頂いている企業様と景品の一覧

企業様名

景品名

株式会社Real Style

DVD『PERFECT SWING THEORY』4巻
DVD『
PERFECT SWING THEORY2』7巻
DVD『最もシンプルな飛距離UP練習プログラム』4巻
DVD『飛ばしの質問』1巻
DVD『ミート率極限理論』4巻
DVD『ドラコン王者の究極のスイング解禁』3巻
DVD 『JPDA監修 飛距離アップDVD飛ばしの極意』1巻

ステータスゴルフアカデミー

安楽拓也プロデュース「TA-98シャフト」×1本

グリーンファーム大地

宮城県産ひとめぼれ 2kg×12個

創作料理 誠

ゴルフグッズ 15,000円相当

らーめん かず屋

北海道ラーメン×5食分×10個

松井歯科医院

電動歯ブラシ×1個

株式会社エイジェイカンパニー

バランスEクリーム(120g)1個/バランスEカード 3枚

株式会社ガレリア

ライトアップボール 1個

ZAAP

シングルネックレス(男/女)×1個

テイコクファルマケア株式会社

オムニードスターテープ(スターターキット)参加者全員

さくらクリニック博多

元気源(2個セット/10,000円相当)×2個

その他にも、多くの企業様からご協賛頂いています。

プロアマスクランブルゴルフ チャリティーマッチの景品

表彰式では、Aクラス、Bクラスと2つのクラスの順位があり、各クラスの上位チームから表彰されます。

実際の順位とは異なり、Bクラスの上位だと早い段階で好きな景品を選ぶことができます。

※同チーム内で同じカテゴリーを選ぶことはできない!

14組のスクランブルゴルフの場合の順位と景品が選べる順番

14組の場合、Aクラスは1位〜7位までとなり、Bクラスは8位〜14位までとなります。

順位表彰景品が選べる順番
1位Aクラス優勝1番目
2位Aクラス準優勝3番目
3位Aクラス第3位5番目
4位Aクラス第4位7番目
5位Aクラス第5位9番目
6位Aクラス第6位11番目
7位Aクラス第7位13番目
11位Bクラス優勝2番目
12位Bクラス準優勝4番目
13位Bクラス第3位6番目
14位Bクラス第4位8番目
15位Bクラス第5位10番目
16位Bクラス第6位12番目
17位Bクラス第7位14番目

★Bクラスでも上位だと、早い順番にに景品を選ぶことができるので最後までワクワクできます!
★ニアピン賞は、チームの誰かが対象になるとチーム全員にニアピン賞の景品が当たります!

価格以上の価値がある今1番熱いゴルフイベント プロアマスクランブルゴルフ チャリティーマッチに一度参加するとゴルフに対する概念が変わる!

参加したお客様の声

  • スクランブルゴルフははじめてだったけど、ゴルフがこんなに楽しいと思えたのは初めて!
  • コンペだと思って参加してみたけど、全然違った!
  • 来年も開催して欲しい。同じメンバーでエントリーしたい!
  • プロのショットは凄かった!
  • 飛距離があれば、ゴルフが楽なことがよく分かった!
  • お値段以上や♪
  • パーが当たり前!
  • 初ラウンドでもバーディーパットが決めれた!
  • 人生初イーグルを協力して取れた!
  • ミドルホールの1オンを目の当たりに出来て感動した!

【参加予定プロ】

  1. 安部 彰浩プロ(宮城県)
  2. 山本 園子プロ(宮城県)
  3. 小野寺 謙二プロ(宮城県)
  4. 千坂 博和プロ(宮城県)
  5. 西 功プロ(宮城県)
  6. 右田 秀行プロ(福島県)
  7. 工藤 一幸プロ(北海道)
  8. 安楽 拓也プロ(愛知県)
  9. 狩野 直勝プロ(東京都)
  10. 松井 英彦プロ(神奈川県)
  11. 松本 一誠プロ(神奈川県)
  12. 松谷 伸次プロ(福岡県)
  13. 小林 史プロ(福岡県)
  14.  比嘉優次プロ(沖縄県)
  15. 松本拓也プロ(兵庫県)
  16. 三宅将生プロ(沖縄)

お申し込み

お申し込みは、アマチュア専用エントリーフォームからお申し込みください。

お申し込みフォームにて、同組3名のお申し込みができます。

アマチュア専用エントリーフォーム

アマチュアは、こちらのフォームからお申し込みください

締め切り

  • アマチュア:6月30日(金)
上記日程もしくは、定員の48人に達し次第、受付終了といたします。
※エントリーいただいても、必ずご参加できるとは限りません。
※抽選の可能性が高いため、ご友人とエントリーされても、ご一緒にラウンドできない場合がありますので、予めご了承ください。
 
エントリー後に、7月1日(土)にご入力いただきましたメールアドレス宛に、招待確定メールを送信させていただきます。
 
※7月3日23:59までに、招待確定メールに対してご返答をいただき、参加確定となります。
※7月4日に参加のキャンセル枠が残っていた場合、再度募集を致します。

一般社団法人 日本プロドラコン協会
[HP][お問い合わせ

FEATURE EVENT

今後のイベント | 飛びゴル

今後のイベントはございません。